人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JA三重中央ホームページのリニューアルに伴い、スタートした広報担当者ブログ。   沢山の方に読んでいただけるよう様々な話題に触れ、更新していけたらと思います。み~ちゅも遊びに来てくれるかも??
by ja-miechuo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
簡単な調理しかできません…
こんにちは。ホームページの更新の方に時間を割いていたらブログ更新が滞ってしまったいとうです。話題が無いわけじゃあないんですけどねエ~。

さて、昨日はわけあってジャガイモを少しだけいただきました。といっても収穫作業からしていたんですけどもね。連日の雨により湿度が高まっていたせいか傷んでいるものもありました。手からなかなか香ばしい(?)臭いがしています。匂いでなく臭いなところに気持ち入っていますよ。ハイ…

いただいた芋はとっても大きかったです。持って帰ったらすぐ調理しました。とはいえ派手な料理はできませんので、皮をむいた芋をラップに包み、そのままレンジで数分加熱…。お手軽ふかしイモを作りました。そこにはバターでも置いておきましょう。

簡単な調理しかできません…_d0118968_14314757.jpg

映えない~~~~!(撮り方教えてほしい)
けど美味しかったです。けっこう粘り気があり、食べごたえのある芋でした。調べたところによると、ジャガイモは地域によっては主食ともなる食べ物ですが、栄養バランスもよく、いわゆるカロリー等を気にする方にはもってこいだそうですね。腹持ちも良いのでダイエットに効果的かも…?

まだ少し残っているので、今後しばらくは私のおやつになりそうです。おやつというか食事…?

いとう



by ja-miechuo | 2019-07-11 14:34
<< 今年もひさい梨の注文が始まります 桑の木の剪定を行いました >>