人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JA三重中央ホームページのリニューアルに伴い、スタートした広報担当者ブログ。   沢山の方に読んでいただけるよう様々な話題に触れ、更新していけたらと思います。み~ちゅも遊びに来てくれるかも??
by ja-miechuo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
小学生が職場見学にきました
明日からこの辺にも大寒波なんですか~!朝のニュースで北海道の最高気温が-11℃だっていっていましたがすごいですね。想像がつきません。

さて、昨日は戸木支店に行ってきました。戸木小学校2年生が職場の見学に来ていましたよ。

小学生が職場見学にきました_d0118968_10085193.jpg
支店の窓口の様子を見学し、アンパンマンに喜んだり…と楽しそうでした。戸木支店は店舗横に農業倉庫もありますのでそちらへ移動しました。

小学生が職場見学にきました_d0118968_10085447.jpg

時期的に保管してある米の量は少ないのですが、高く積み重ねられた米袋を見てかなり盛り上がっていました。「支店には何人来るの?」「どういうお仕事をしているの?」と支店長は質問攻めにあっていました。子どもの疑問って素直でかつ核心をついてきますよね。

またこの日はZTVさんが取材されていました。今回の様子は2月11日(月)ZTVコミュニティチャンネル『じもトピ』にて放送されます(初回)。放送時間は18時~、20時~、23時~です。是非ご覧ください!

いとう





by ja-miechuo | 2019-02-08 10:10
<< 新み~ちゅです 味噌作り >>