人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JA三重中央ホームページのリニューアルに伴い、スタートした広報担当者ブログ。   沢山の方に読んでいただけるよう様々な話題に触れ、更新していけたらと思います。み~ちゅも遊びに来てくれるかも??
by ja-miechuo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
卒業記念に
今日は全国的に暖かいようですね。明日からまた冷え込むようですが…。

さて、今日は栗葉小学校の卒業記念植樹にお邪魔して来ました。

卒業記念に_d0118968_14192150.jpg
地元団体『中村よくしょう会』の皆さんによる指導のもと、中村町の『立石山記念の森』にて6年生が桜と梅の木をクラス分(+学年分)植えていました。

卒業記念に_d0118968_14194280.jpg
ここ数年はタイムカプセルも埋めているようで、子どもたちが成人する時に掘りだすそう。成人するといっても6年後になるか8年後になるかはまだ決まっていないようで…。でもこれが平成最後の植樹ですね。

植樹を終えると子どもたちは近くにある『能登山』『ひとまち田公園』『立石山(展望)』を巡りました。ちなみに私は去年立石山には登りましたが、他は今回初めてです。雨が降ってぬかるんでいるのにふさわしくない格好で臨んだのでえらいことになりました。こけなかっただけマシかな。

卒業記念に_d0118968_14194803.jpg
ハイキングにはとても良い勾配と距離なので皆さんも行かれてみては…?

いとう


by ja-miechuo | 2019-02-04 14:21
<< 味噌作り 美杉清流米部会がJGAP団体認... >>