人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JA三重中央ホームページのリニューアルに伴い、スタートした広報担当者ブログ。   沢山の方に読んでいただけるよう様々な話題に触れ、更新していけたらと思います。み~ちゅも遊びに来てくれるかも??
by ja-miechuo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
加工用トマトの播種作業
こんにちは。

3月になって暖かくなってきたとか言いましたけど寒いですね。
風邪をひかないように気を付けたいところです。

昨日は須ヶ瀬町の野菜育苗センターへ行ってきました。
野菜塾『みらい』が開催されていました。
加工用トマトの播種作業_d0118968_10451268.jpg
加工用トマトの播種作業が行われていました。
7000粒ある種をみんなで手分けして1粒ずつまいていきました。
加工用トマトの播種作業_d0118968_10451234.jpg
種が重ならないように注意して行います。
今回播種したのは「なつのしゅん」。ケチャップやジュースに加工されます。

いとう




by ja-miechuo | 2018-03-09 10:51
<< ジャガイモ! 梅の花 >>