人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JA三重中央ホームページのリニューアルに伴い、スタートした広報担当者ブログ。   沢山の方に読んでいただけるよう様々な話題に触れ、更新していけたらと思います。み~ちゅも遊びに来てくれるかも??
by ja-miechuo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
消防団活動
 三重県に甚大な被害をもたらした台風11号。こんなに身近なところで避難指示

がでるとは思いもしませんでした。普段はテレビの向こう側の話だと、現実味を感

じないところがあります。私は地元の消防団に所属していますが、召集がかかって

から約24時間詰所に待機していました。これほど、長い間待機したことはあまり

覚えがないです。幸い、所属する管内では大きな被害はありませんでしたが、管内

を巡回してみると、大木が道を塞いでいたり、大きく道がえぐられていたりと、台

風の力を見せつけられました。

 出動機会が少ないことが何よりですが、災害が発生した時は、地域防災のために

がんばれたらと思います。るうと

消防団活動_d0118968_1884697.jpg


by ja-miechuo | 2014-08-12 18:09
<< ひまわり 台風11号 >>