人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JA三重中央ホームページのリニューアルに伴い、スタートした広報担当者ブログ。   沢山の方に読んでいただけるよう様々な話題に触れ、更新していけたらと思います。み~ちゅも遊びに来てくれるかも??
by ja-miechuo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
足踏み式脱穀機
 
足踏み式脱穀機_d0118968_16535365.jpg


 昨日高岡小学校の稲刈りに行ってきました。そこで児童らは足踏み式脱穀機を使って脱穀体験しました。

 この足踏み式脱穀機は、大正から昭和30年頃まで使われていたそうです。
 
 このことを思うと、現在使われているコンバインは、すごい技術の進歩だと思います。

 将来、現在よりも技術は進歩すると思いますので、どんな機械が出てくるのか、どのような技術を使ってくるのか楽しみですね まっさん
 

by ja-miechuo | 2012-09-21 17:03
<< 郷土資料館 きれいな海岸 >>