人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JA三重中央ホームページのリニューアルに伴い、スタートした広報担当者ブログ。   沢山の方に読んでいただけるよう様々な話題に触れ、更新していけたらと思います。み~ちゅも遊びに来てくれるかも??
by ja-miechuo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
防災対策意識
こんにちは。

今日は、阪神・淡路大震災が22年前に起こった日です。
改めて、防災への意識をしなくてはいけないですね。

大きな地震が来たときは、まずは自分の身の安全を確保する事が大事です。
地震で大きな揺れが来ると家具やガラス、棚の上においてあるものなどがいっせいに倒れたり崩れ落ちたりしてきます。
もし、机の下などに隠れる事が出来ない時は、座布団やクッション、雑誌など、何でも良いので頭を守ることが必要です。
何もなければ、手のひらを上にむけると動脈を傷つける可能性があるので、手の甲を上向きにして、手で頭を抱え込むとよいそうですよ。

他にも様々な防災方法が本やネットでも紹介されているので、
一度いろいろと見てみようと思います。

by ja-miechuo | 2017-01-17 16:40
<< 今晩のおかずは? すごく寒いですね>< >>