人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JA三重中央ホームページのリニューアルに伴い、スタートした広報担当者ブログ。   沢山の方に読んでいただけるよう様々な話題に触れ、更新していけたらと思います。み~ちゅも遊びに来てくれるかも??
by ja-miechuo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つちっこクラブ収穫祭
こんにちは!
台風も近づいてきて、今日も雨の1日でしたね><

ところで、
土曜日はつちっこクラブの収穫祭でした\(^o^)/
土曜日も朝から雨が降っていたのですが、子ども達が集まってきたころには雨がやんで
無事に開催することが出来ました☆よかったー

6月から育てていた、サツマイモとラッカセイの収穫をしました!

つちっこクラブ収穫祭_d0118968_173307.jpg


大きいのや小さいの、いろんな形のサツマイモがあって、
子ども達は楽しみながら、掘っていました!
ラッカセイも次々と引き抜き収穫を楽しんでいました。


夏には除草作業を子ども達に体験してもらって
大変な思いもしたと思いますが、収穫の喜びを体験してもらえて良かったです^^


ぽんぽこ

by ja-miechuo | 2016-10-03 17:34
<< まこもたけ収穫祭 押し花のポストカード作り >>